このページの本文へ

静岡県浜松市の御菓子処「梅月」です。茶席菓子・四季の菓子などを取り扱っております。

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 端午の節句のお祝いに 大柏餅 内祝い 引菓子 和菓子

端午の節句のお祝いに 大柏餅 内祝い 引菓子 和菓子

端午の節句のお祝い用引き菓子のご案内です。

お子様の健やかな成長を祝う初節句。
お祝いのお席を彩るお菓子をひとつひとつ真心を込めてお作り致します。

引菓子「ちご」 2,268円

遠州地方に伝わる大柏餅に雪平製の兜(中は白餡)。
練り切り製の菖蒲をお重箱にお詰めしました。


菖蒲(しょうぶ)の花が端午の節句に用いられるのにも理由があるんですよ。

その昔やはり柏餅と同じく武家社会のころより

・菖蒲が尚武(武芸を重んじること)に通じる。
・菖蒲の葉の形が刀に似ている。

ということから定着していったということです。

引菓子「しょうき」 2,484円

鯉のぼりをあしらった羊羹はどっしりと濃厚なお味。
「ちご」と同様、兜と菖蒲をお詰めしました。


※お赤飯をかさねてより豪華な引き出物にすることが出来ます。


【柏餅詰め合わせ】
15個入り 2,481円


【柏餅・ちまき詰め合わせ】
柏餅10個・ちまき5本 2,975円


【大柏餅・ちまき詰め合わせ】
大柏餅(小)3個・ちまき6本 4,014円


【大柏餅詰め合わせ】
大柏餅(大)3個 3,564円


柏の木は新しい芽が出るまで古い葉が落ちないことから、子孫繁栄を願う縁起物とされます。

子孫繁栄の願いを込めた柏餅、初節句のお祝いにぜひご利用下さい。


※引菓子・詰め合わせ類はご希望の5日前までにご予約下さいませ。


**********************

ご予約・お問い合わせはこちらから。

田町梅月 篠原店
tel:053-447-8866
浜松市西区坪井町4095-1


大きな地図で見る
facebookページできました
【御用菓子処 田町梅月 facebook】


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村

コメント

"端午の節句のお祝いに 大柏餅 内祝い 引菓子 和菓子"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿

ページトップへ

田町梅月について | 素材へのこだわり | 梅月の菓子 | 事業者様へのご提案 | 新着情報