このページの本文へ

静岡県浜松市の御菓子処「梅月」です。茶席菓子・四季の菓子などを取り扱っております。

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 和菓子deクリスマス~和菓子のクリスマスケーキ~

和菓子deクリスマス~和菓子のクリスマスケーキ~

さて。
昨日から引き続きまして、クリスマスのお菓子のご案内です。
(クリックすると写真が大きくなります)


いつもとは違ったクリスマスケーキをお探しの方に☆

和菓子好きな方へのプレゼントに☆

こんなクリスマスケーキはいかがでしょうか?

全部和菓子の素材でできた和菓子のクリスマスケーキです。

この和菓子ケーキは上生菓子で使う素材、「練り切り」がベースとなっています。

練り切りとは白餡につなぎの求肥(お餅)を混ぜ合わせ、細工しやすいよう少しやわらかくしたもの。
よりなめらかな口溶けになるよう、山芋も混ぜ合わせています。


クリスマスの飾りをてんこ盛り☆
よく見ると雪だるまの顔がみんな違います。


しかし!!

ただ生菓子をのっけただけじゃんと思う事なかれ。


カットすると・・・

こんな風にケーキのように層になっているのです☆


ちなみに中は・・・

原材料でいうとほぼあんこです(笑)

なので通常のケーキと違い、ものすごくどっしり感があります。


職人が作る本格和菓子ケーキ。
クリスマスの彩りにいかがでしょうか?

梅月の篠原本店にて見本を展示しておりますので、ぜひ実物を見てやってくださーいヾ(*ゝω・*)ノ☆゚


***************


サイズは直径15cm、土台高さ3cm、雪だるま高さ5cm 程度になります。

1ホール4,000円

ご予約にて注文を承り中です(予約受付~12/21まで)。

コメント

"和菓子deクリスマス~和菓子のクリスマスケーキ~"へのコメントはまだありません。

コメントを投稿

ページトップへ

田町梅月について | 素材へのこだわり | 梅月の菓子 | 事業者様へのご提案 | 新着情報